ホンダ オデッセイ RA8 車高調、ロアアームバー、ロアアームバー、タワーバー取付、アライメント調整作業

こんにちは。また今週が始まりました。青空で始まる月曜日は悪くないものです。しかし、この残暑、いつまで続くのでしょうか。

さて、昨日のF1イタリアGP、レッドブルのベッテルが優勝、残念ながら小林はリタイヤ、スタート直後の多重クラッシュに巻き込まれたのが大きな原因のようです。
個人的に注目していたシューマッハはやはり、引退が近いのか、激しい走りで5位、個人的にはベッテルの走りよりもシューマッハの走りに興奮致しました。

本題です。
今日の作業報告は、昨日いらっしゃってくださったみん友様のホンダ オデッセイ(RA8)、作業は以下の通りです。

①車高調取付(CUSCO製)
②ロアアームバー、BCS付タワーバー取付(CUSCO製)
③アライメント調整

ツヤがあって素晴らしく綺麗なRA8です。

今回取り付けるCUSCOのタワーバー、ロアアームバーと車高調です。


アッパーマウントを緩めてから足回りに負担のかからぬようにリフトアップです。

タイヤホイールを外して純正サスがあらわになりました。

こんな感じで作業しています。

純正サスが外れました。

そして車高調を組みます。
減衰、車高はお客様とその場で話し合って決めます。

ボンネットオープンで減衰調整が可能です。

タワーバーも取付です。

ロアアームバーも取付です。

こちらはリアのロアアームバーです。

アライメント調整用リフトに移ってアライメント調整に入ります。

調整作業中です。オデッセイは調整箇所6箇所です。
数値合せだけのアライメント調整は無意味です。
当店は調整後も試走と微調整を行います。

お客様には長時間お待ちいただきましたが、喜んで頂けて嬉しく思いました。
暑い中、作業をずっと凝視しているお客様の姿には、愛車への愛情を感じずにはいられませんでした。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ありがとうございました。 

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です