インテグラ タイプR ラジエター交換

台風がほぼ過ぎたというのにどんより曇空ですが、週始めの月曜、皆様頑張って行きましょう。

余談ですが、マツダCX-5が13日に公開されるそうですが、先立って走行映像がYoutubeで公開されているようです。


変わったボディカラーは擬装だそうです。
個人的にマツダ車は大好きですが、やはり最近のこういった車はどうしてもBMW X-5を意識しすぎたデザインだな、と思ってしまったりします。

さて本題、作業報告のお車はホンダ インテグラ タイプR、作業内容はお客様お持ち込みのラジエター交換作業です。
こちらもみん友様のお車です。作業依頼ありがとうございます。

最終型のタイプRです。

エンジンルームです。

ラジエターはバンパーグリルで隠れています。

作業部周辺を養生して、バンパーを外して作業です。
クーラントは抜きます。

今回はホース類も交換です。

グリル上端フレーム部を外します。

ホース類その他も外して、既存のラジエターとファンが外れました。

お持ち込みのラジエターとの比較です。コアが大きめのほうが新しく取り付けるラジエターになります。

小加工を要しましたが、新しいラジエターを組み付けて、クーラントを入れて漏れのチェック、そしてやはり試走を行い作業完了となります。

大変長らくお待たせしてしまいましたが、ありがとうございました。
またのご用命をお待ち致しております。

お持ち込みでの作業も是非ご相談下さいませ。

royal160.jpg
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です