ホンダ ステップワゴン LEDアイライン

こんにちは。本日の埼玉は何日ぶりかの雨模様です。
台風が接近しているようですが、久しぶりに少しは涼しく過ごせそうです。

話は変わりますが、最近みんカラブログに力を入れておりますが、その昔、お世話になったお客様からメッセージを頂いたりしました。過去の自分達の仕事を覚えていてくれるお客様、ありがたいものです。

さて、本日のブログはホンダ ステップワゴンです。

作業としましては・・・
①LEDアイライナー取付
②社外ホーン取付

です。アイライナー取付にあたり、フロントバンパー周りを外しますので、「どうせなら工賃がかからないから・・・」ということから、社外ホーンへの交換は当社からの提案させて頂きました。















まず、施工部周辺をしっかりと養生します。















そして2人がかりで丁寧にバンパーを外します。















ヘッドライトAssyを外します。















今回使用するLEDはホワイトをチョイスです。(SUPER SHINNING HORIZONTAL BEAM LED)
ホーンはミツバ製です。















買う前に発光色を実際に確認出来るパッケージは◎です。















ヘッドライトレンズの淵に貼っていくタイプです。綺麗に貼ればボディのツラに収まります。















ヘッドライトAssyを車体に組み戻す前に社外ホーンを取り付けます。

純正シングルから・・・   ダブルに!





そしてヘッドライトAssyを組み戻し、バンパー周りも戻して点灯、ホーンの確認です。















問題ありまあせんでしたので、作業終了です。お疲れ様でした。

最近は純正採用もかなり増えてきましたLEDですが、見えない配線部分まで丁寧に気を使って作業させて頂いております。ドレスアップなどのご相談もお気軽にどうぞ。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です