ホンダ ヴェゼルハイブリッド ダウンサス取付、アライメント調整作業

こんにちは。

電子タバコに変えてから、バブル時代の刑事ドラマ並みにデスクでも吸うようになり、タバコの消費量が普通のタバコを吸っていた時の1,5倍近くになってしまいました。

先日、鼠の国へ行った時の事、一応喫煙所を設けてくれているのは有難かったのですが、敷地面積に対して喫煙所が少ない、狭いので、人口密度がハンパでない事になっていて、空気の悪さもさることながら、凄い光景でした。

その光景たるや悪人が放り込まれた牢獄の如く、夢の国の裏側にある地獄のようでした笑 周囲に害をまき散らす愛煙家は、もうわかりやすく軽蔑される時代になったようです。

電子タバコの外煙は水蒸気で、ほとんど害が・・・・とか言っても単なる言い訳なのでしょう・・・  

さて・・・話は本題に戻りまして、本日の作業報告はホンダ ヴェゼルハイブリッドのダウンサスの取付とアライメント調整です。

いくらか前の作業でしたが、新車納車後間もないお車に作業させて頂きました。 ダウンサスもメーカーは各社ありますが、品質に定評のあるRS☆R製Ti2000DOWNを取付させて頂きました。

ヴェゼルハイブリッド ダウンサス

前後とも純正比20~25mmダウン、少し見た目が締まるくらいの乗り心地や日常使用で全く差支えの無いローダウンです。  

ヴェゼルハイブリッド ダウンサス

調整箇所の多くない車両でも、ローダウン後のアライメントは必須です。 たとえトー調整しか出来ない車両でも適正な数値となっていない場合、運転しにくくなったり、タイヤの変摩耗が促進されるからです。

ダウンサス~エアサス、リフトアップまで、足回りの事ならお任せください。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です