ホンダ NSX-R 駆動系、その他O/H

こんにちは。

昨日の雨天から一辺、カラっとした冬空が広がっております。

晴れの予報と、早出ということもあり、ほぼ1か月ぶりにバイク通勤をしてみました。

IMG_9206

乗っていないうちにガソリンが少し蒸発したらしく、しっかり燃料の警告灯が点いていました。

警告灯のセンサーは1年前に故障で交換していたので、しっかり動作していると安心し、給油して出社しました。

バイクも車も一定間隔で乗っていないと思わぬ部分が故障したりするのでそれが心配だったりします。

さて、そろそろ本題に参りまして、今日の作業報告はこのブログにも多数登場しているホンダ NSX-R NA2駆動系、その他のO/H作業です。

このNSX-Rにはこの車種では定評のあるOS技研のLSDが組まれておりますので、ミッション脱着、分解です。

NSX-R

メインシャフトその他は綺麗に洗浄です。

NSX-R

OHから返ってきたLSDを組み戻します。

NSX-R

ギアオイルはMOTUL FF-LSDを塗布しながらの組み上げです。

NSX-R

クラッチも新品に交換します。

NA2のRはツインプレートクラッチなので専用工具が必要でした。

NSX-R

車体側です。

NSX-R

画像にはありませんが、ドライブシャフトも新品交換させて頂きました。

ドライブシャフトを外していますのでアライメント調整も必須です。

作業はまだ続きますが、今回はこのへんで。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です