ハマーH2 アライメント調整作業

こんばんは。

今日は久しぶりに自動車ネタですが、ホンダの新しいフィットがトヨタのアクアを抜き、燃費世界一に躍り出たそうです。

なんと36,4km/Lの燃費だそうです。

大抵、どんな数値もカタログ数値というのは、一般道を走る場合とかけ離れた数値が載っていたりしますが、それにしてもリッター36,4kmも走るということは、どうサバを読んでも25km以上は走るという事だと思われます。

自分のバイクが良くて20km/Lですから、バイクよりもはるかに燃費の良い普通車ということになりますが、これには驚きです。

さて、今日の作業報告はハマーH2アライメント調整作業です。

足回り部品を交換されたとのことですが、アライメントは当店でやると決めて頂いていたようで、しかもかなり遠方よりお越しくださいました。

ハマーH2 アライメント

 

試運転では直進時、かなりハンドルを右に当てていないといけませんでしたし、ステアリングセンターもかなり狂っていました。

測定結果もキャンバー、トーともにかなりの左右差が出てしまっていましたが、きっちりと既定値に入れ、左右差を0に持っていく事ができました。

作業後の試運転ではやはり見違えるハンドリングになりました。

〒343-0002-軽トラからF1まで-

(株)ロイヤルコーポレーション

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp
毎週水曜定休

royal160.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です