ハマーH2 アライメント調整作業

こんばんは。

3連休も最終日ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

相変わらず記録的な猛暑が続いていますが、そんな中、先日特大サイズのタイヤを組ませて頂きました。

IMG_5229

 

サイズは315/70R16、扁平率はかなりあるので、組み易かったのですが、扁平率が高いということは、それだけタイヤのゴムが多いので、何しろ重かったです。

しかし、ヨコハマのジオランダー、良いタイヤです。

このサイズだと、BF GOODRIDGEなどが人気ですが、グリップ、(ホイール)バランスでは、ジオランダーです。

さて、このタイヤとは関係はありませんが、今日の作業報告はハマーH2アライメント調整作業です。

ハマーやダッジラム、ナビゲーターなど大型のアメ車のアライメント調整も当店は得意としています。

ハマーH2

 

今回のH2は24インチの社外ホイールを履いていました。

ちなみにホイールは8穴です。

ハマーH2

 

これがアライメントテスターのメインPCです。

この画面は左右ホイールベースのミリ単位でのズレなどを表示している画面です。

このように、実測での細かい実際の足回りの車両スペックなども見ることが可能です。

ハマーH2

 

今回はハンドリングのフラつきの症状での入庫でしたが、試走行と調整を重ね、テスター数値、体感、ともに問題の無いレベルになり、無事に納車させて頂きました。

この度は誠に有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です