ハマーH2 アライメント調整

こんばんは。

今日は早速ですが、本題の作業報告、ハマーH2アライメント調整作業です。

ちょっとした障害物への車輪のヒット、その後車両の走行が安定しなくなったとの事で今回入庫致しました。

ですが、今回はちょっと珍しいタイヤトラブルがありました。

ハマーH2

いつも通りの試走行にてかなり違和感を感じた工場長・・・

リフトに戻って点検をするとタイヤに大きな問題を発見です。

こうして見ると25インチというデカさ以外は普通のタイヤですが・・・・・・・

ハマーH2

よ~くご覧下さい。

ハマーH2

向かって左側のトレッド面が盛り上がってしまっています。

これは、タイヤを過度にこすったりぶつけた衝撃で、本来均等に空気圧が掛かるトレッド面の強度バランスが崩れて左側だけ隆起してしまったという訳です。

ヘビー級の車重もここまで傷んだトレッドが隆起するのを加速させたように思います。

ハマーH2

こうなってしまうと早急にタイヤを交換するのが一番です。

今回は幸いにも前後のホイールサイズが一緒でしたので、このタイヤはリアにくるように入れ替えてアライメント調整をすることにしました。

当然ながら数値もかなり狂っていましたが、今回もきっちりと調整させて頂き、フラつきは無くなりました。

royal160.jpg
-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション
〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp
毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です