ハマーH2 社外ナビ、バックカメラ取付

こんにちは。

米、ボストンのマラソン大会にて爆破テロが起こりましたが、今だに犯人は捕まっていないようです。

アメリカでは9.11以降、テロが起こる度に、まず組織的な犯行を疑う傾向にあるわけですが、それに比べ日本はやはり比較的安全な国なのだと思いました。

テロという言葉の定義は、「特定の政治的目的を達成しようとする組織的暴力の行使」(Wikipediaより)であり、5年前の秋葉原の連続通り魔事件などとは、「政治的目的」の有無という点で違います。

地下鉄サリン事件以降、警察の監視などの抑止力もあってか目立ったテロも国内ではない訳ですが、実は国内には驚くべき数のカルト教が今だに存在します。

中にはかなりの危険思想を持っている集団もいるようです。

一般に普通に生活している中では、カルト教との接点など全くなさそうに思いますが、街頭販売や道を尋ねる人、手相の勉強をしている人・・・などになりすまして、カルト教はごく身近に存在します。そしてターゲットの心の隙間に取り入るチャンスを伺っているのです。

img5ac6ac0bzik7zj

特に知る必要の無い情報かもしれませんが、頭の片隅に置いておいて頂きたく思います。

さて、また車と全く関係の無い内容の雑談でしたが、今日の作業報告はハマーH2社外ナビ、バックカメラの取付作業です。

今回は純正ナビからの交換です。

2DINフェイスパネルに加え、BOSEオーディオ変換モジュール、ラジオアンテナアダプターなどを使用する点などが国産車の社外ナビ付けと大きく違う点です。

IMG_4550

バックカメラはスペアタイヤカバーの視野的にもベストポジションに設置しました。

配線は見えないように取り回しています。

IMG_4552

ナビ付け、バックカメラ、オーディオ施工など、ありとあらゆる輸入車に対応致しますので、お気軽にご相談下さい。

royal160.jpg

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です