シボレーカマロ 車高調取付、アライメント調整

おはようございます。
お店の近くにスターバックスの店舗が出来ることを激烈に望んでいるコーヒー&カフェ好きな私が今日もブログをお送りします。

作業報告はみんカラ友達のお客様です。
毎度同じことを書いていますが、数あるショップより、当店を選んでいただき、本当に嬉しい限りです。

お車はシボレーカマロ、以下の作業をさせていただきました。

①フルタップシキ車高調(LARGUS)取付
②アライメント調整
zld_ich01a.jpg

ちなみにLARGUSブランドの車高調はコストパフォーマンスが高く、当店ではよく売れています。特にクラウンやレクサスなどの車種でよく取付作業があります。

2010年式ということもあり、とてもお綺麗なカマロです。

純正タイヤ&ホイールです。

アッパーマウントを緩める為に、ボンネット周辺を養生しています

リアのアッパーマウントを外すためトランク内装を一度はがします。

リフトアアップしてタイヤホイールを外します。

外した純正サスと車高調(LARGUS)の比較です。

リアの車高調は減衰力調整ネジが伸びています。

そしてこの減衰力調整ネジはトランクの、この穴から顔を出します。

f2ae2aa2.jpeg

これでトランクを開ければリアの減衰力が調整できるようになりました。

下からです。カラーリングがドレスアップに一役かっています。

そしておなじみ、足回り変更にはセットでアライメント調整です。

調整後、試走、そしてまた微調整です。

お客様には作業当日、ずいぶんとお待ち頂きました。すみませんでした。

元々、ほぼ新車に近い状態でしたので、乗り心地に不満はなかったようですが、アライメント調整作業によって乗り心地を損なうことなく、アメ車らしい、ロー&ロングなスタイリングが実現出来ました。

royal160.jpg
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です