BMW 4シリーズ グランクーペMスポーツ 社外ホイール、スタッドレス装着
こんばんは。
陽が暮れると外は大分寒くなりました。
エボラ出血熱の疑いの人が国内から出たり、川から女性の遺体が上がったり、犬を大量に遺棄するブリーダーだかペットショップがいたり、と、相変わらずニュースは暗くなるような話題ばかりです。
一節には不況だと、不倫が増えたり、見栄っ張りが増えたり、自殺者が増えたりするらしいですが、やはりカオスな話題が多いのは、景気の実情が悪いから(格差が広がっているから)なのかと考えてしまいます。
「笑う門には福来る」ということわざがありますが、これは科学的にも証明されている部分があるそうですし、無理してでも笑って生きた方が幸せになれるそうです。
なかなか簡単な事ではないですが、辛くとも、なるべく笑って明るく生きていきたいものです。
さて、今日の作業報告はBMW 4シリーズ グランクーペMスポーツの社外ホイール、スタッドレス装着です。
ランフラットのスタッドレスですので、対応社外ホイールを探し、かつMスポーツ専用のビッグキャリパーに対応するのを探すのに難儀しましたが、問題なく装着完了です。
加えて今回、難儀した理由の一つに4シリーズのクーペに続いて出たばかりのグランクーペという事があり、メーカーの適合データが追い付いていない事にありました。
事前の調査と、現物合わせにてキャリパーの逃げやオフセットは全く問題無しでした。
今回は、TECMAG BORBETTの18インチにPirelli WINTER SOTTO ZERO SERIE2 ランフラットスタッドレスの組み合わせでした。
タイヤホイールのマッチングなどについてはお気軽にお問合せ下さい。