BMW X1 AVインターフェイス、バックカメラ取付作業

こんばんは。

梅雨も明けていないですが、本日台風8号が発生、来週には日本を直撃しそうらしいです。

今年一番の大きさの台風らしいので、ちょっと注意したほうが良いかもしれません。

それにしても早く梅雨が明けてくれないとバイクに乗れません・・・・・

さて、今日の作業報告はBMW X1AVインターフェイス、バックカメラの取付作業です。

AVインターフェイスはBMW純正ナビインターフェイスのままで、地デジチューナーやDVDプレイヤーなどを増設可能にし、更にリモコン操作が可能になるインターフェイスです。

BMW X1

こちらの図がわかりやすいかと思います。

system4

普段からスマートフォンで音楽鑑賞などをされているお客様ですので、作業後はかなり快適にお乗り頂ける事と思います。

BMW X1

こちらがリモコンです。

BMW X1

こちらはリモコン受光部です。

BMW X1

前の愛車から取り外したサブウーファーはハイローコンバーターにて出力変換を行い、取付させて頂きました。

BMW X1

バックカメラは高解像度の純正トランクオープナー交換タイプを取付しました。

こちらの接続もAVインターフェイスが入っているからこそ初めて純正システムで使用することができるのです。

IMG_8256

今回は派手な作業ではなかったですが、かなりの時間を費やして作業させて頂きました。

新車ということもあるのですが、それだけ最新のBMWのシステムや造りが複雑であるというのが大きな理由です。

輸入車の作業もお気軽にご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です