BMW X5 E53 バックカメラ、連動ミラーモニター取付作業

こんばんは。

昨日のブログの冒頭の謎の福袋の正体は、お客様からの心温まるお土産で、中身はキッチン用品などの生活必需品でした。

一人暮らしも3年目の自分にはかなり嬉しいお土産でした。ありがとうございます。

さて、今日の作業報告はBMW X5 E53バックカメラと連動ルームミラーモニターの取付作業です。

純正ナビ付車のX5はカメラの入力が不可=ナビモニターへの映像出力はNGですので、ルームミラーモニターを取付、そこにバック映像を出力するご提案をさせて頂きました。

IMG_6824

カメラ本体はこの位置に取付です。

IMG_6825

モニターはこのようになっています。

このミラーモニターはバック信号連動機能がついていますので、使い勝手も全く問題なしです。

映像が映っていない時もしっかり後方が写りこむようになっています。

IMG_6828

今回の手法は、映像の出力場所が無い車両にバックカメラを取付する場合によく用いる手法です。

外車なども高価な純正ナビ用出力ハーネスや、加工取付をするより安価に確実にバックカメラの利用が可能です。

作業のご相談は、お客様のご要望に合った提案をケースバイケースでさせて頂いております。

他店で断られたような作業も一度ご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です