BMW 525i ステーションワゴン フルセグチューナー、TVキット取付

 こんばんは。

久々に今日は帰宅後に自宅より書いています。

唐突ですが、「江南スタイル」ってご存知でしょうか。

ご存知で無い方は面白いので是非↓をご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0

これはYoutubeなどを中心に話題となり、世界的に注目を集めている韓国のラッパーの曲で、この曲のヒットの要因は滑稽ともいえる面白い歌い口と、ダンスなのですが、もう一つの要因は、個人レベルでの替え歌や替えPVなど、楽曲の二次使用をレコード会社が許可したことにもあります。

ネットの世界では以前よりヴォーカロイドなどで有名アーティストの曲の別バージョンを個人などが作成したり盛り上がりを見せていましたが、Youtubeなどの大手が管理しているサイトでは著作権の問題で削除されてきました。

「江南スタイル」のヒットの要因はそんな著作権の問題を逆手にとったプロモーションをしたことにもあるといえます。

インターネットが普及し始めた頃より著作権の問題は常にあがってきましたが、最近はまた新しい「ネットと著作権のあり方」が問われ始めているのかもしれません。

今日は硬いのか緩いのかわからない雑談でしたが、本題に戻って・・・今日の作業報告はBMW 525i ステーションワゴンフルセグ地デジチューナー、TVキットの取付作業です。

輸入車へのチューナーなどのインストール作業はそもそもが車内の電子系統のシステムが違う為、国産車よりもかなり難易度が高い作業となります。

525i SW

TVキットは純正ナビでも走行中でもTVが視聴可能になるキットです。

スイッチはシフト右横に設置しました。

525i SW

このBMWは日本仕様ですので、メーカー自主規制により、走行中は純正状態ではテレビ視聴が不可でした。

525i SW

欧州車もアメ車も当店は様々な車種の様々な作業に柔軟に対応可能です。

お気軽にご相談下さい。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です