BMW 525i 各種一般整備BMW 525i E60 各種一般整備
こんばんは。
毎年この時期恒例の日本カー・オブ・ザ・イヤー、今年はマツダのSUV、CX-5に決定だそうです。
CX-5はマツダ独自のスカイアクティブテクノロジーやi-stop、などを搭載し、驚異的な低燃費を実現、また排ガス処理の新しいシステムも搭載しており、販売台数もかなり好調であったことが要因かもしれません、
ちなみに得票2位は86/BRZだそうです。
エコカーブームの真っただ中において、スポーツクーペが2位というのは少し意外な結果でした。
今日の作業報告はBMW 525iのブレーキ回り整備、EGオイル交換、タイヤ交換です。
今回はブレーキ回りはパッドやブレーキフルードだけでなく、ローターも新品に交換致しました。
外車は制動力を最重視した設計の事が多く、国産車よりも比較的ローターの摩耗が早い事が多いです。
ちなみにローターの摩耗限度は新品状態より1mm減った状態が基準です。
ほとんどのローターはパッド当たり面が凹面になって摩耗していくのでホイールを外したらすぐにわかります。
輸入車にお乗りの方は車検毎くらいでローターの摩耗チェックをしてあげてみて下さい。
-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション 毎週水曜定休
|
こんばんは。
毎年この時期恒例の日本カー・オブ・ザ・イヤー、今年はマツダのSUV、CX-5に決定だそうです。
CX-5はマツダ独自のスカイアクティブテクノロジーやi-stop、などを搭載し、驚異的な低燃費を実現、また排ガス処理の新しいシステムも搭載しており、販売台数もかなり好調であったことが要因かもしれません、
ちなみに得票2位は86/BRZだそうです。
エコカーブームの真っただ中において、スポーツクーペが2位というのは少し意外な結果でした。
今日の作業報告はBMW 525iのブレーキ回り整備、EGオイル交換、タイヤ交換です。
今回はブレーキ回りはパッドやブレーキフルードだけでなく、ローターも新品に交換致しました。
外車は制動力を最重視した設計の事が多く、国産車よりも比較的ローターの摩耗が早い事が多いです。
ちなみにローターの摩耗限度は新品状態より1mm減った状態が基準です。
ほとんどのローターはパッド当たり面が凹面になって摩耗していくのでホイールを外したらすぐにわかります。
輸入車にお乗りの方は車検毎くらいでローターの摩耗チェックをしてあげてみて下さい。
-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション 毎週水曜定休
|