BMW Z4 ALPINA アイドルコントロールバルブ清掃、プラグ交換

おはようございます。
今日は朝から土砂降りの雨で参りました。
何か雨の日のバイク通勤が楽しくなる方法は無いものでしょうか。
きっと無いですよね 笑。

 

さて、また面白いニュースを発見です。
SNSブームのウラ側で経済に悪影響!?
日本ではmixi、やTwitterに加え、FaceBookのユーザーがうなぎ登りに増えているようですが、特に最近は携帯電話のゲームブームを背景にGREEなど携帯向けSNSも活発になってきていると感じます。
SNSが本当に経済に悪影響を与えているかは、わかりませんが、とにかく時代の変化を痛感させられます。
お手軽、便利に他人と繋がれるSNSですが、退会ボタン一つで切るのも簡単、これが共通の特色です。
古来の意味で人と人との繋がりが希薄になり、仮想的な人と人との繋がりが増えている、という認識を私は持っています。
SNSにしても何にしても「使い方」が大事なのではないかと思います。

それとは関係なく、FaceBook友、マイミク、ツイッタフォロー、大歓迎です!笑。

本当に前置きが長くなりましたが、今日の作業報告はBMW Z4 ALPINAアイドルコントロールバルブ清掃プラグ交換です。

アイドリング不調にお悩みということで入庫です。

IMG_1559.jpg
一通り点検させて頂き、プラグを外してみると、真っ黒でしたので、プラグ交換です。
IMG_1558.jpg
そしてアイドルコントロールバルブを外して点検、清掃させて頂きました。
IMG_1557.jpg
パーツも高価ですので、ひとまず様子を見て頂くことになりました。
変化が見られなければアイドルコントロールバルブの新品交換が必要となって来ます。

 

輸入車の一般整備もお任せください。
お客様とご相談しながら、オーナー様と、お車にとってベストな作業をさせて頂きます。

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です