BMW130i ローダウンスプリング取付、アライメント調整、レーダー取付作業

こんにちは。台風も過ぎ去ったようで埼玉は久しぶりの快晴です。
気持ちの良い青空は久しぶりな気がします。

話は変わりますが、BMWがMモデルになんと、ディーゼル車の設定をするそうです。昭和生まれの私は、どうしてもディーゼルというと、商業車のイメージが強いですが、時代は高性能高級車もハイブリッドディーゼルが最先端とされるようになってきたようです。メルセデスも以前よりハイブリッドディーゼル(CDI)を起用しておりましたが、AMGなどでは設定がなかったはずです。ですので、今回のMモデルのディーゼル車の設定は、個人的に驚いています。さて本題の作業報告です。

今回もみん友様の作業依頼です。
お車はBMW130iです。オーナー様はメインでカリカリの32GT-Rにもお乗りです。
作業内容は以下の通りです。

①ローダウンスプリング取付(eibach Prokit)
②アライメント調整
③レーダー取付(コムテック ZERP 223V)
大特価みんカラショッピング販売中

大変お綺麗な 130iです。

アッパーマウントにアクセス出来るようにします。

純正サスの状態です。

ホイールを外しました。

サス本体を外してスプリング交換です。

アイバッハのプロキットです。

スプリングコンプレッサーにてスプリング交換です。

そして車体に組み戻しです。

ほぼ同様に他3本も作業します。

スプリング組み付けが終わったら、アライメント調整とレーダー取付です。
ですが、大変申し訳ございません。これ以降の作業は私が出張に出てしまいましたので、全く撮影が出来ませんでした・・・
ですが、しっかり作業のほうはさせて頂きました。

出払っていて、作業後、引き取りの際のご挨拶も出来ず終いでしたが、素敵なお土産まで頂きまして、T様、大変有難うございました。またお待ち申し上げております。

royal160.jpg
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です