BMW E39 5シリーズ 足回りカスタム

こんにちは。

昨日は日中がだいぶ暑く、結構な晴れ模様でしたので、今夜は天の川が見れそうだな~なんて思って、帰宅後に片道1時間程度の場所まで行ったのですが、残念ながら曇りで全く見えませんでした。

本日まで知りませんでしたが、天の川は英語でMilky wayというそうです。

ギリシャ神話でも有名なゼウスの浮気相手の子供、ヘラクレスがゼウスの正妻の乳を吸おうとしたところ、母乳が飛び散って、それがMilky Wayとなったという、なんとも冗談のような神話が起源らしいです。

古代ギリシャの時代から不倫があった事には驚きです。

まさに今回の都知事選に出そうな、あの有名人がいった「不倫は文化」という言葉もあながち間違えではなさそうです。

 

さて、本日もそろそろ本題に参りまして、今日の作業報告はBMW E39 5シリーズ Mスポーツ車高調取付、タイヤ交換からのアライメント調整作業です。

今回取付の車高調はBILSTEIN B16、結構な高級品です。

減衰10段付き、倒立式で表面仕上げや基本設計も凝った造りで性能も申し分ありません。

e39 bmw

e39 bmw

こちらは取り外した純正ショックとダウンスプリングです。

年式相応の経年劣化、良い換え時でした。

アッパーマウントも前後新品に換えさせていただきました。

e39 bmw

車高が決まったらタイヤ交換、今回はサーキットユースにも耐えうるYOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08Rをチョイス。

Sタイヤの最高峰タイヤといえます。

e39 bmw

 

試運転後、4輪アライメント調整です。

調整箇所は6箇所もありますので、調整前、調整後では乗り心地は雲泥の差となります。

今回は、サスのセッティング、アライメント調整数値ともにお客様とご相談のうえ行わせて頂き、作業後数日して大変満足とのお声を頂戴し、大変光栄に思います。

サス、アライメントの事ならお気軽にご相談下さい。

軽トラからF1まで-

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp
毎週水曜定休

royal160.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です