BMW X5 E70 タイヤホイールカスタム、アライメント調整

こんにちは。

先日、自動車税の納付書が届きましたが、請求金額を見て目を疑いました。

去年より5千円以上高い・・・

そういえば、自分の車はちょうど新車から13年が経過しているので今年から増税対象でした。

それにしても13年目以降の増税額は10%のはずですが、それ以上に高い気が・・・

そこで調べてみると、今年から割り増し増税率もなんと15%になったようでした。

こういった古いクルマに対する増税と対照的に一部のエコ性能が高いエコカーは更なる税制優遇措置がとられた模様です。

古いクルマは早く乗り捨ててもらって環境性能の高い新しいクルマに乗り換えてもらったほうが経済も回る・・・という浅い考えが見て取れますが、今回、増税となった唯一の売れ筋だった軽自動車部門は売り上げに陰りが見え始めています。

貧乏人がより多くを搾取されるような経済になってきているのではないでしょうか。

さて、本日の作業報告はBMW X5 E70のタイヤホイール交換からのアライメント調整作業です。

X5は純正でも19インチなど大径なのですが、今回は21インチへインチアップです。

ホイールはRAYS HOMURA2X7Rの10JにタイヤはDUNLOP QUATRO MAXX295/35という組み合わせです。

face_01

リアにはH&Rのワイドトレッドスペーサー30mmを追加し、ツラ調整、ホイールボルトもロングに交換、マックガードロックボルトも追加させて頂き、仕上げはアライメント調整です。

BMW X5 E70

今回は車高の変更はありませんでしたが、タイヤホイールのサイズ、オフセットの変更と高扁平タイヤの装着の為に行わせて頂きました。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です