アウディA7 スポーツバック アンサーバックサウンドシステム取付
こんばんは。
本日も時事ネタの雑談からスタートですが、戦争と原爆を題材にした漫画「はだしのゲン」が描写が子供には過激すぎるとして松江市において閲覧制限をかけられていた事が話題になっていますが、その閲覧制限は撤回される方向らしいです。
私も小学生の時に、学級文庫に同じ漫画があり、軽い気持ちで読んでみて、相当なショックを受けた記憶があります。
しかしそれ以上ショックだった学級文庫は、広島の原爆投下後の惨状を伝える写真集でした。
個人的な考えですが、戦争とは道徳、倫理の崩壊と殺戮であり、これをあってはならない事として後の世代に伝えて行くのには、どうしても心理的ショックは多少あってもしょうがない事だと思います。
ただ、今回のケースは読み手の子供が、作品の真意よりも過激な描写に意味の伴わないショックだけを受けるのでは・・・といった事を懸念しての閲覧規制なのかと思いますが、40年前の漫画に対しての規制は「今更何を・・・」と正直思ってしまいます。
今の世の中、インターネットやスマホなど、便利になった反面、子供に対して一定の制限を設ける必要のあることはもっと他にもあるように思うのですが・・・
今日はちょっと雑談が個人的意見に偏ってきましたので、ここらへんにして(笑)、本日の作業報告はアウディ A7スポーツバックのアンサーバックサウンドシステムの取付作業です。
純正ではキーレス作動時に無音ですが、今回はお客様の御希望でお好みの音色がキーレスと同期できるLOCK音という商品を取付させて頂きました。
MONO TONE Ver2,6、音色は固定ですが、歪みなど、音質を好みで変える事が可能です。
また、モノによっては海外ドラマなどで登場する車などのロック音のようなアンサーバックも可能です。
作業はトランク内に本体設置、音質コントロールなどはお客様のお好みで後からも簡単に変更出来るように設置させて頂きました。
スピーカー本体はボンネット内に設置させて頂きました。
お車がお車だけに時間をかけて慎重に作業させて頂きました。
アンサーバックサイレン、カーセキュリティなどのお取り付けはお気軽にご相談下さい。毎週水曜定休