アウディ A7 ローダウンスプリング交換、アライメント調整

猛暑が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

昨晩のオリンピックサッカーはご覧になりましたか?
強豪国スペインを相手に快勝でしたね。
ワールドカップといい、昨晩のオリンピックといい、最近のサッカーの国際試合は、素人目でも物凄いスピードのレベルアップがわかり、見ていて本当に面白いです。
(NHKオリンピックサッカー放送予定)

最近は明るい話題が少ないように思えるので、日本の代表選手達には是非良い成績を残して、少しでも社会のムードを明るくしてもらいたいと思います。

作業報告はアウディ A7ローダウン及びアライメント調整作業です。

ローダウンは今回はEibach(アイバッハ)のローダウンスプリングにて行います。

audi a7
スプリングコンプレッサーを使い慎重に純正ショックよりスプリングを外しました。
そしてローダウンスプリングを純正ショックに組んだ所です。
audi a7
車高はお客様との打ち合わせ通りに設定です。
ミリ単位で計測しています。
audi a7
そしてお馴染みのアライメント調整作業です。
車高の変化があった場合は必須の作業となります。
アライメント計測前には必ず試走行にて、体感での現状を把握しておくことが大事です。
audi a7
美しいフォルムの割にノーマル状態では車高が高すぎる印象でしたが、作業後は実用的かつ、よりスポーティなフォルムになったように思えます。

 

もちろんきっちりとアライメントも調整していますので、走りもバッチリの仕上がりとなりました。

輸入車も整備~カスタムまで幅広く丁寧に作業をさせて頂きます!
どのような作業でもお気軽にご相談ください。
-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1
TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834
info@royalco.jp

毎週水曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です