こんにちは。

新年も明けまして6日、本日より当店は通常営業です。

皆様、改めまして今年もロイヤルコーポレーションを何卒よろしくお願い致します。

余談ではありますが、ブログ担当の私ですが、先日お恥ずかしいながらスピード違反で捕まり、年が明けてから行政処分の免停短縮テストを受けてきました。大宮分室

多くの人が集まる場所なのに、やたらとヘンピな場所にあり、最寄り駅からかなり歩かされました。

朝9時前に行き、座学の授業やらシュミレーター実習、最後に2択40問のテストを受け、終わるのは16時過ぎでした。

最後の40問のテストで34問以上正解で晴れて免停期間29日短縮となる訳ですが、この問題がまた簡単で、その上、座学にて使用したテキストを見ながらやって良いとのことで・・・

座学の講師の方は「皆さんお疲れでしょうし、寝ていてもらって構いません。」との驚きの発言もあり、正直あまり授業やる意味が無いのでは・・・と思ってしまいました。

半日以上を無駄にして、1,4万円の無駄な出費・・・

完全に自業自得なのですが、これからは気を付けたいと思います。

見晴らしの良い、ストレートが続くような道路でも、片側1車線などの道路では意外と40km/h制限だったりします。皆様もスピード違反には気をつけましょう。

新年早々、つまらない話を失礼致しました。

PS:後日、GPSレーダーを自家用車に取付ました 笑。