こんばんは。

お馴染み、今日も雑談からスタートですが、日本が堂々の世界7位に輝いたそうです。

スパム送信国ワースト12で日本が初のランクイン

スパム送信数でですが・・・

スパムといえば、今やメールだけにとどまらず、ブログや掲示板のコメントまでも浸食していっています。

ちなみにこのブログも約50件前後/日のスパムコメントがつきます。(スパム対策をしているので表示されませんが)

なんでも、スパムを送っている人間は、特定のウイルスやマルウェアに感染した赤の他人のPCを遠隔操作してスパム送信行為をしているそうです。

そういった遠隔操作で悪用されてしまっているPCをゾンビPCと呼ぶそうです。

皆様もゾンビPCになるまえにウイルスやアドウェア、マルウェアの対策をしっかりしましょう。

今日も全く車と関係の無い雑談でしたが、本題の作業報告は、新車納車後間もないトヨタ ウィッシュローダウンスプリング取付とアライメント調整作業です。

今回はお客様のご希望でエスペリアのダウンスプリングへの交換となりました。

wish ローダウン

ダウンスプリングも各社出ていますが、エスペリアはダウン量を大きく取りたい場合によく使用するメーカーです。

ローダウンに必須なアライメント調整もさせて頂きました。

wish ローダウン

フロント2か所の調整ですが、4輪での直進性(スラスト)も考慮しながらの調整作業ですので、いわゆる車検などのトー調整とは違います。

今回もダウンサス取付後と測定&調整後に2度試運転をさせて頂き、走行の挙動が安定したことを確認の上、御納車させて頂きました。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834