こんにちは。

先日、帰宅後に自分のバイクのタイミングベルトを交換しました。

CH-R サブコン取付(RACE CHIP)

一昔前までは、この手のベルト交換時のテンション調整は十数万円する専用の機械でベルトを弾いた時の周波数を測定してやらなければなりませんでした。

しかし、現在は同様の事がなんとスマホアプリで可能ですので、スマホに外付マイクを装着して調整しました。

ホント、スマホで何でも出来てしまう時代ですが、SNS疲れなど然り、スマホとネットは使っても使われないことが大事だと思います。

さて、今日の作業報告はトヨタ CH-Rのサブコン取付作業です。

大人気の車ですね~

カッコ良い都市型SUVのコンパクトなボディに4輪独立の足回りやワンランク上を感じさせる凝った内装、それに流行りのシーケンシャルウインカーと、とても良い車です。

ランボルギーニやジャガーまでもがSUVを出すという、世界的なSUVブームが続く中、レクサスはRXに続きLX、NXを出し、トヨタは実質ハリアーだけだった同社SUV市場のコンパクト部門を担うべく出してきたのがCH-Rですね。

ちなみに冬にはレクサスはUXというCH-Rと似たサイズの末弟SUVの販売も決まっているようです。

SUV人気もまだまだ続きそうですね~

CH-R サブコン取付(RACE CHIP)

そんなCH-Rにサブコン(RACE CHIP GTS)を取付させて頂きました。

CH-R サブコン取付(RACE CHIP)

IMG_1493

これを装着することによりノーマル116PSから+24PSの140PSとなります。(メーカー公表値)

手軽にチューンナップされたい方にお勧めのアイテムです。

(ただし、CH-Rの場合は取付後からハイオク仕様になります。)

取付後は、ほぼ間違いなく体感して頂ける加速の違いをお約束致します。

RACE CHIPはもちろんPPE、TDI TUNING等、各社サブコンの販売、取付のご相談、御待ち致しております。

343-0002-軽トラからF1まで-

(株)ロイヤルコーポレーション

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp
毎週水曜定休

royal160.jpg