こんにちは。

やっとだいぶ暖かくなってきたようで、そろそろバイク通勤も再開出来そうな気温になって来ました。

明日の定休日も天気が悪くないようなので、最近始めた一眼レフを持ってどこへ行こうか思案中でございます。

話は変わりますが、最近は公共機関を名乗った詐欺のような営業電話が非常に多いです。

「東京電力の検針業務をしている***(個人名)ですが・・・・」云々、まずはっきりとした法人名を有耶無耶にし、あたかも電力会社の担当であるかの如く電話口からまくしたてる手口です。

市外局番03や048から掛かってくることもあれば、0120のフリーダイアルから掛かってくる事もあります。(ご丁寧に詐欺の為に契約したフリーダイアルでしょうか)

当店にも日々、様々な営業電話が掛かってきますが、これはわかりやすく詐欺の匂いがします。

どんな電話も、最初の段階でマトモに話を聞いてはいけません。

まず電話口の相手の名称等、固有名詞を引き出し、少しでも怪しければ、はっきり無理という事を伝えて早めに電話を切り、着信拒否をする事をお勧め致します。

また、電話があったという事はそういった悪徳業者間で回っている名簿に掲載されているという事になりますから、多少警戒したほうが良いかもしれません。

話は変わりまして、本題となりますが、だいぶ前に行ったものになりますが、本日の作業報告はトヨタ 30系エスティマ エアサス車からの車高調への換装取付作業です。

長いこと社外エアサスが付いていたお車でしたが、お客様とご相談の末、エアサスの経年劣化によりこの度車高調への換装をする事になりました。

こちらが取り外したエアサス本体。

ショック抜けやエア漏れ、ブッシュ類ヘタりなど、かなりの御老体でした。

エスティマ エアサスから車高調

エスティマ エアサスから車高調

取付させて頂いた車高調はTEIN FLEX Zです。

フルタップ、複筒式で減衰調整も付いたハイコストパフォーマンスモデルです。

エスティマ エアサスから車高調

エスティマ エアサスから車高調

車高設定が決まれば、足回り変更の仕上げはアライメント調整です。

エスティマ エアサスから車高調

エアサスから車高調への変更作業は、点数の多いエアサス部品をどこまで取外しするのかにより工賃体系が変わってきます。

足回り全般、何でもご相談に乗らせて頂きますので、お問い合わせ下さい。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834

Follow me please!
insta facebook