こんにちは。

極右思想の学校法人の国有地売却問題、まだやっていますね。

話の焦点は、埋設ゴミの処分費名目で差し引かれた法外な土地価格での取引ですが、一番の問題は、この民主主義の先進国において、

報道で見るような偏った思想を子供に強要する教育機関がまかり通ってしまっている事だと思います。

 

平均より少しばかり賢い子であっても、「安保法案通過よかったです。」と3、4歳の子供が自分の言葉で言っている訳など無い訳で、大人と比べ判断能力の発育していない子供に偏った思想教育をしている事になります。

右も左も、それは個人の思想ですから大いに結構ですが、それを強要するのは民主主義近代国家においてあるまじき醜態ではないでしょうか。

人種や国境で人間の善悪を決める教育や、特定の政治思想を強要する学校法人と国の癒着・・・色々な意味でアウトです。

 

ちなみに特定の政治思想を教育するのは・・・・

・教育基本法 第8条 政治教育 第二項

学校教育における政治教育の限界を示し、特定の党派的政治教育を禁止することにより、教育の政治的中立を確保しようとするもの。

・日本国憲法第19条

思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

上記異なる2つの法に抵触します。

色々と完全にアウトなワケですが、そんな学校法人に国のトップが肩入れしているのですから、もう溜息しか出ないのが本音でございます。

 

つらつらと好き勝手書いてしまいましたが、話は本題へ。。。笑

 

本日の作業報告はトヨタ 86アンダーネオン LEDの取付作業です。

MC後の86は近くで初めて拝見致しました。

ちなみに米国ではMC前のモデルはサイオンFR-Sという名前でしたが、MC後のこのモデルより本国日本と共通の86という名前になったそうです。

 

今回は定番のブルーでした。

86アンダーネオン

リアはお客様のご要望で付けておりません。

2本出しマフラーやエアロなど、リアが主張しているクルマには、ビジュアル的にうるさくなり過ぎず、こういった選択肢もアリかもしれません。

86アンダーネオン

 

今回、コントロールはポジション連動+後付スイッチとしました。

輸入車、国産車、カスタムカーのアンダーネオンのご相談もお気軽にどうぞ。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834