こんばんは。

ロシアとトルコの緊張が高まる中、ここにきて先日のパリでのテロもでっち上げではないか、との動きまで浮上しているようです。

表沙汰にはならない部分でこれまでの大きなテロも実はでっち上げだという情報や証拠も出たりしている訳ですが、どちらが真実かは到底一般人には想像も付かない訳です。

実際に大勢の人々が犠牲となっている事象を「でっち上げ」だと言うのは非常に危険な事だとは思いますが、物事には色々な側面があり、また、物事の見方も人ぞれぞれだという事に他なりません。

いづれにしても、我が国の安保法案の事も含めて世界情勢は、以前よりだいぶ戦争に近いスタンスになっている事と言わざるおえないかと思います。

一般人には到底解決策など安易に口にはできませんが、ただただ平和を願うのみです。

冒頭から少し大袈裟でしたが、本題の今日の作業報告はトヨタ クラウン ハイブリッド 210系車高調取付とアライメント調整作業です。

今回取付させて頂いたのはTEIN FLEX Z 、全長調整式、複筒式、減衰調整も付いて、EDFCも対応可能なハイコストパフォーマンスモデルです。

一流メーカー品でありながら、このプライスでこのスペックの車高調はなかなかありません。

crown hybrid 210

こちらはリアですが、横に写っているハイトセンサーロッドの位置調整も行い、ローダウンによって下がり過ぎてしまった光軸も補正させて頂きました。

最近のトヨタ車の場合、OBDⅡアクセスのコマンド入力の方法とそれが出来ない車とに分類されますが、このクラウンは後者のほうです。

crown hybrid 210

車高が決まれば毎度お馴染みアライメント調整作業です。

crown hybrid 210

車高が下がるだけでだいぶイメージが変わりました。

アスリートのメッキホイールもよく似合います。

crown hybrid 210

作業時間は丸1日、じっくり丁寧に作業させて頂きました。

ローダウン、アライメントのご相談はお気軽にどうぞ。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834