こんにちは。

偉そうに風邪の注意を喚起しておきながら、自分が風邪でダウン、一昨日は風邪、昨日は家の所用でお休みを頂いていました。

今年の風邪は喉と咳からくるのが特徴のようで、自分もまさにそんな感じでした。

自分の場合、暖房ガンガンの感想した部屋でうたた寝を3日連続でしてしまったのが原因かと思われます。

暖房器具をいれる場合は加湿を十分にして、帰宅後はウガイ、手洗いを徹底すればよかったと今更反省しております・・・

さて、今日の作業報告はトヨタ プリウス30系車高調取付~アライメント調整、タイヤホイールまで交換のドレスアップカスタム作業です。

いきなり完成写真です。

DSC_0193

車高調はTEIN  FLEX Z、ハイコスとパフォーマンスで耐久性も高い車高調です。

DSC_0188

DSC_0189

ホイールはWORK BALMUNG BG2 のシルバーカラー19インチです。

最近はまたディッシュホイールが人気が再燃しているようですね。

ちなみに当店はWORK直営店ですのでツラの出方や特注、その他、何でもご相談下さい。

DSC_0194

程良いダウン量なりに良いツラの出方になり、仕上げはアライメント調整です。

DSC_0192

これも当店の定番ですが、トヨタのFF車は大抵の場合、キャンバーボルト追加にて純正ではフロントトーしか調整できなかったものがフロントキャンバーも調整可能になります。

キャンバーがイジれるのとイジれないのとでは特にローダウンした車ではトー2か所調整のみの車とは乗り心地もタイヤの減り方も雲泥の差が出てきます。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834