おはようございます。

今日は日曜ですが、あいにく朝から雨です。

ところで、今週の円安は一時は115円を超え、これは秋葉原のパソコンパーツの値上がりに反映される可能性が濃厚だそうです。

ちなみに今、4TB(テラバイト)のHDD(ハードディスク)の相場は15,000円前後、3TBでは1万円以下ぐらいだそうです。

4TBって400GB×10個です。

どうやっても普通の人はそんな容量使い切りません。

10年前は250GBのHDDで一万円くらいしたんですが・・・PCやメディアの業界では時間に対する価格変動が激しい事には毎度驚かされます。

さて、雑談と本題は毎度全く無関係だったりしますが、今日の作業報告はスズキアルトワークスサスペンション(ショック、スプリング)交換、点火系統カスタムです。

先日のマフラー交換作業の時の無料サービス点検時、純正装着のショックがダメになりかかっているのを発見し、今回交換作業となりました。

 

アルトワークス

せっかく交換するので、純正品よりやすく、耐久性や性能も優れたカヤバのNEW SRショックにスプリングはRS★Rのダウンスプリングを選択させて頂きました。

アルトワークス

アルトワークス

点火系統も整備がてらにブラッシュアップということで、純正品ではなく、導通や抵抗の少なさには定評のあるウルトラのプラグコードに、プラグはイリジウムRXへ交換させて頂きました。

アルトワークス

足回り、サスペンションの交換作業がありましたので、しっかりとアライメント調整をさせて頂きまして、作業完了となりました。

今回のように、ただ整備、修理をするのではなく、価格などによっては社外品を入れたほうがお安く、しかも高性能をお楽しみ頂ける場合が多々あります。

そういったお話を柔軟に、お客様が納得されるまでご提案させて頂き、喜んで頂ける事に、当店の存在意義があります。

是非、お気軽に何でもご相談下さい。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834