こんにちは、少し久しぶりの天気の良い日曜日です。

さてオリンパスの巨額の損失隠し問題が話題になっていますが、損失隠しのカラクリには東インドのケイマン諸島に作った、ほぼ架空の会社を利用していたようで、昨晩テレビでもやっていましたが、このケイマン諸島、リゾート、観光で有名な島のようですが、実は裏の顔は世界中の企業の裏工作の温床のような島のようです。
原因は法人税がほとんどタダであることと、簡単に法人設立が出来るということのようで、世界中の企業が作った架空の会社が存在するようです。昨晩のテレビによると、よくあるビジネスホテルほどのサイズのビルに約15000の企業が入っていることになっているとか・・・

ちなみにこのブログのほとんどの写真はオリンパスのデジカメで撮影したものです 笑。

時事ネタはこれくらいに、本日の作業報告は、最近のホイールタイヤの話題です。

こちらは以前にローダウンなどの作業をさせていただいたホンダ ライフです。

5zigenのホイールにピレリ DRAGONを履きました。
足回りが引き締まった印象となりました。

以前の記事はこちらです。
http://royalco.blog.shinobi.jp/Entry/513/
http://royalco.blog.shinobi.jp/Entry/523/

IMG_0897.jpg
一方、こちらはサーキットに行かれているお客様の32GT-Rのものです。
RAYSのホイールにBS POTENZA RE-11の組み合わせです。
RE-11はお薦めのSタイヤです。
IMG_0892.jpg
サーキット仕様ですので、バランスウェイトにはアルミテープを貼りました。
タイヤ、ホイールに関するご相談、何でも承ります。
お気軽にどうぞ。


royal160.jpg

(株)ロイヤルコーポレーション
〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp