おはようございます。

今日は訳あって早朝にブログを書いております。

余談ではありますが、先日、ホームボタンが完全に死に掛かったiphone4をやっとiphone5に機種変更してきました。

4G通信速度の速さに驚きましたが、カメラの使い勝手も上がったようなのでバリバリこれからもブログ写真撮影と編集に活用していきたいと思います。

さて、今日の作業報告は良い感じに昭和の匂いが漂う日産サニートラック(通称サニトラ)の修理&カスタム作業です。

いつもご来店頂いているお客様の新しい愛車です。

サニトラ

まず雨漏りなどで大分ヘタっていたドアガラス周りの補修修理です。

サニトラ

全て分解にてガラス以外のほぼ全て、ウェザーストリップなどを新品部品に交換です。

サニトラ

サニトラ

左右とも行いました。

サニトラ

サニトラ

サニトラ

 

サニトラ

ガラス下部の受け金具は錆腐食が凄いので補修&錆止めです。

サニトラ

サニトラ

サニトラ

サニトラ

バイクを積載する事もあるお客様ですので、タイダウンフックを荷台に取り付けます。

位置決め後、穴あけ、ボルト止めです。

サニトラ

サニトラ

サニトラ

足回りも大幅な変更は行いませんが、タイヤ&ホイール変更に伴ってフロントハブ、リアライニングを綺麗にしました。

サニトラ

サニトラ

錆落とし洗浄後に専用塗料で塗装です。

サニトラ

サニトラ

場所は変わりまして、運転席、この車はタコメーター未装着車ですので、Defiレーサーゲージタコメーターを加工取付です。

サニトラ

タコメーター電源、IGパルス信号を引いています。

サニトラ

もちろんECUの無い車両ですので、エンジンルームIGコイルよりIGパルス線を室内まで引いています。

サニトラ

装着。Φ数を合わせているのでピッタリです。

サニトラ

IGONでメーター照明が光ると文字が浮き上がるタイプ。

シフトアップインジケーターはステアリング根元に取り付けしました。

もちろん試走行にてシフトアップインジケーター点灯の回転数設定もさせて頂きました。

サニトラ

ウインカースイッチも新品交換させて頂きました。

サニトラ

そしてタイヤホイール装着です。

フロントはハヤシストリート7JにFALKEN ZE912 165/60R14、リアは8Jに同じく165/60R14の引っ張り具合で、ホイールのツラの出具合もご覧の通り。

サニトラ

最後はアライメント調整をさせて頂きました。

サニトラ

今回は少し長めの作業報告でしたが、内容テンコ盛りだったのではないでしょうか。

旧車の補修やカスタムなど、お気軽にご相談下さい。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834