こんにちは。

ここの所、花粉が凄いらしいですが、自分は急に今日から目と鼻が辛くなりました。

いつも思うのですが、同じ花粉症の人が数人いても、日によって症状がバラバラなのは、やはり花粉の種類によって花粉症も様々だという事でしょうか。

回りの花粉症の人間が辛そうな時は、自分は意外と平気な事が多く、逆に周りの人が平気そうな時に目鼻が辛い事が多いからです。

鼻の内側にワセリンを塗ると花粉症の症状軽減に多少の効果があるそうです。

これはガセネタやプラシーボではなく、科学的な理由があるそうなので、試してみようかと思います。

 

さて、本日の作業報告は先日ちょろっとブログに登場した黒の日産 Z34 ver NISMOTEIN MONO SPORT車高調の取付とアライメント調整作業です。

MONO SPORTは全調式、16段減衰調整の機能を高剛性シェルケースに収めたハイコストパフォーマンスモデルです。

フロントです。

IMG_1962

 

こちらはリアです。

EDFCのモーター取付部、配線は企業秘密な部分がありますので割愛いたします。

また、今回は諸事情により若干市販品とは違う仕様となっております。

IMG_1961

ミリ単位での車高設定、EDFCの動作確認も完了、試運転も完了ですので仕上げのアライメント調整です。

IMG_1959

 

Z34は前後合計6箇所の調整が可能です。

こちらも何度かの試運転をしながら完璧にさせて頂きました。

この度は誠に有難う御座いました。

-軽トラからF1まで-

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp
毎週水曜定休

royal160.jpg