こんにちは。

昨日からグッと気温があ上がって、幾分過ごしやすくなったのですが、強風で花粉が・・・

そういえば本日はバレンタインデーですが、実はこのバレンタイン、「愛の誓いの日」としては、少なくとも千年以上の歴史がある言葉なのですが、実はいまだに詳しい発祥はわかっていないようです。

ちなみにチョコを渡すとする習慣は、日本の製菓会社が作った日本だけの習慣で、元来の意味には何も関係ないという事、意外に知られていない事実でございます。

 

さて、本日の作業報告は日産E50エルグランドの・・・

・ステアリングラック

・ロアアーム

の交換作業です。

ここの所、先日の足回りのE51といい、スピーカーを交換させて頂いたE52といい、偶然にもエルグランドが数台続いています。

E50 エルグランド

ステアリングに違和感が出始めたとのことで調べさせて頂いた結果、ラックでしたので、今回はASSY交換となりました。

E50 エルグランド

ブッシュ類その他、だいぶ死んでいましたのでロアアームも新品交換です。

E50 エルグランド

 

この他にもタイヤ、ブレーキパッドやサス、アライメントも行わせて頂く予定です。

決して新しい車ではないですが、ここまでしっかり手を掛けて愛着を持って乗り続ける事は素晴らしい事だと思います。

年数の経過した車両は税制面で不利だったり、新車のエコカーは減税額が凄かったりと、今の世の中は、ある意味モノを大事にし辛い時代です。

新車のプリウスに乗るのも確かにエコだと思いますが、愛着を持って一台の車に乗り続けるのも結果としてまた違う種類のエコである、私はそう思います。

〒343-0002-軽トラからF1まで-

(株)ロイヤルコーポレーション

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp
毎週水曜定休

royal160.jpg