こんにちは。

以前にもタブレット商戦か何かでも対立した両者ですがGoogleとAppleがVR(ヴァーチャルリアリティ)ヘッドセットを開発中だとか。

これまでもヘッドセットはありましたが、今回両者が開発しているのはスマホなどの端末と組み合わせて、ヴァーチャルでもWEB上としては実体のある、かなり高度な仮想現実の世界を造ろうとしているようで、そのWEB上の仮想世界でユーザー同士のコミュニケーションもとれるようなものだとか・・・・

いやはや、現実になれば、いよいよ映画のような未来のツールが現実のものになるという事です。

GoogleにしてもAppleにしても、先進の企業は、やはり一般人の想像もつかないようなアイテムを開発しているのですね。

液晶TVのインチ単位の単価やHDDやフラッシュメモリーのデータ容量よろしく、もしかすると十数年もすれば、VRヘッドセットも価格も下がって一般に広く普及するのかもしれません。

そうなれば、またもしかしたらほとんど外出などしなくてもVRの世界で何でも済んでしまう世の中になっているのかもしれません。

 

さて、ここから本題の作業報告になります。

今日は日産 E51エルグランド足回りの強化部品の取付です。

部品詳細は以下のものです。

・調整式スタビリンク

・Genb RCアーム

・スーパーアングルタイロッド

その他純正足回り部品も出来る限り新品交換させて頂きました。

E51 アーム類

現状、超大径インチアップ+超シビアにサスペンションと車高のセッティングをしている車両ですので、ローダウンでもリニアな走りも目指すべく・・・といった感じです。

CUSCOのスタビライザーは前回取付の品です。

E51 アーム類

E51 アーム類

他にも、サスペンションの設定をメーカーと話し合いのもと設定変更の作業をさせて頂いたり、先日は剛性強化のブレース類なども取付させて頂いた豪華絢爛、機能美の集約のようなE51です。

今回はもちろん最後にアライメント調整を行いました。

今後も更なる愛車の躍進のお手伝いをさせて頂ければ光栄です。

〒343-0002-軽トラからF1まで-

(株)ロイヤルコーポレーション

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp
毎週水曜定休

royal160.jpg