おはようございます。

昨日はお休みを頂きまして、所用で大宮付近を車で走っていたのですが、うっかりしていてマイカーを電柱にブツけてしまいました・・・

住宅街を走行中、ナビのマップを見てみるとショートカット出来そうだったので、右折。

すると、道路に何やら赤い〇が書いてあるようでしたが、侵入禁止の標識も無かったはず・・・しかしすぐに対面に車が・・・

やはり、路上の赤〇は侵入禁止だったようで、焦って後方に車がいない事を確認しながらステアリングを切ってバックすると、ズゴン!!と凄い音が・・・

やってしまいました(大汗

後続車の方向を見て、その次に右後ろをミラーで確認する前に既に右後ろに電柱が迫っていたようで・・・

ブツけた事よりも自分の運転と焦ってしまった事が何よりショックでした。

何事も焦ってしまってはダメだという事を再確認、痛感しました。

これまで他人に関してはマイペースなのも善し悪しだと思ってきましたが、こういった場面ではマイペースでいた方が損が無いのだな、とも思いました。

対向車にプレッシャーを掛けられても焦らずに申し訳なさそうにゆっくりゆっくりバックしていれば、多分無駄な出費も抑えられただろうと・・・

まぁ、こうクドクドと終わった事を考えていてもいけませんので、クヨクヨするのはここまでということで(笑

さて、今日の作業報告は日産 フェアレディZ34 ATF交換作業です。

毎度当店をご利用頂いているZ34のお客様ですのでメンテナンスもバッチリのZ34です。

z34 atf

Z34はATFレベルゲージすら付いていませんのでアンダーパネルを外してチェンジャーで循環で交換する方法となります。

z34 atf

循環式で交換の場合、約10LのATFを使用します。

Z34のATFは限られた銘柄以外を使用出来ませんので、ご希望に応じてお気軽にご相談下さい。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834