こんばんは。

昨日の話ですが、定休日でしたので、自分の車にドライブレコーダーを取付してみました。

IMG_6303

ドラレコには定評があるユピテルのDRY-FH31です。

小型でフルHDモードもある高画質でモニター装備のタイプです。

よくある安物と違うのは、解像度が高いだけでなく信号の青、赤などの色がしっかり写るということです。

走行軌跡や場所と時間も記録できるGPS搭載モデルDRY-FH51と合わせて当店でもよく売れているモデルなのですが、貰い事故など、いざというときにかなり心強いアイテムですのでオススメです。

あ、取付が若干曲がっているように映っていますが、ミラーのほうが曲がっているのでそう見えるのです(笑 念のため)

さて、今日も本題です。

作業報告はつい先日も登場したマツダ ロードスターNCブレーキパッド&ローター&フルード交換の作業です。

ncロードスター

サーキットメインの車両ですので交換目安はシビアです。

ncロードスター

新品のパッド&ローターがつきました。

もちろんダストの清掃やグリスアップは入念に行っております。

ncロードスター

最後は2人1組でブレーキフルードのエア抜き作業です。

ブレーキフルードのエア抜きには、当店はブリーダーマシンを使わず、手動(足動)で行っております。

これは足踏みでフィーリングを確かめながら行える、というのが大きな理由です。

今回はMOTUL DOT5.1の最高レベルのフルードを使用し、クラッチフルードも同時交換させて頂きました。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834