こんばんは。
今日からお盆休みの方が多数かと思いますが、あいにくの空模様です。昼過ぎに外出していたのですが、帰り道、会社のすぐ近くで人身事故があったようでした。
様子から察すると、車が自転車をはねたようみ見受けられ、警察や消防車が何台か来ていて、そのせいで片側1車線の道路は大渋滞でした。

帰省ラッシュも今日がピークとのことですし、事故には気を付けて、気持ちに余裕を持った運転をしていきたいものだと思いました。

それでは今日の作業報告は、いつも当店をご贔屓にしてくださっているお客様のマツダ デミオ DE系クラッチプレート、カバー、及びベアリング等付帯パーツの交換と、LSD組込作業です。

デミオ DE
こちらが今回交換取付するEXEDY のシングルクラッチと、クラッチレリーズベアリングやパイロットスリーブベアリングやシール類などが入った袋です。
付帯パーツだけでもどっさりです。
クラッチ板デミオ DE
エンジンハンガー使用にて脱着作業です。
デミオ DE
ミッションを分解、ベアリングなど付帯パーツは新品交換、各部清掃、グリスアップ後、クラッチディスク、カバー、フライホイールを組込です。
デミオ DE
デミオ DEデミオ DE
デミオ DEデミオ DE
デミオ DEデミオ DE
そしてLSD組込作業です。
デフのリングギアはリベット止めされているので、傷をつけないように丁寧に外します。
デミオ DE
外れたリングギアは念入りな清掃後、LSDに組みます。
デミオ DE
車両に組み戻し後、LSDは専用ギアオイル充填です。
クラッチフルードも新品交換、念入りなエア抜き作業をして、何度かの試走行をして作業完了となりました。

royal160.jpg
-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション
〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp