こんばんは。

だ~いぶ間が空いてしまいまして久々のブログ投稿です。

私事ですが6月頃からダイエットと健康の為に人生初の定期的なランニングを始めたのですが、最近やっと通しで6km走れるようになりました。

そしてランニングをしていると何より終わった後の爽快感があり、非常にストレス解消にもなると気付きました。
若い頃は登山にしてもマラソンにしても、自らすすんで疲れに行くのがバカバカしいなんて思っていた馬鹿者でしたが、この歳にして身体を動かす事の大事さを痛感し、

「健康な身体に健全な精神が宿る」

こんな言葉に改めて共感しております。

(ですが・・調べてみると本来の意と違って使われている事が多い言葉であったようです。

この言葉の語源は、約2000年前の古代ローマ人(ユウェナリス)が言った名言で、

「大欲を抱かず、健康な身体に健全な精神が宿るように祈るべし」

というのが本来の言葉で、「健全な生活をしていれば、メンタルも安定してくる」という意味ではなく、

世間一般でいう金や権力などに代表される欲に惑わされず、唯一願うのであれば、健全な身体と精神を願いましょう、、、

という意味が本来の意味だそうです。

それが戦時中に各国で違う意で使われ始めたのが切欠に、前述のような意味で使われる事が多くなった経緯があるようです。)



つまらぬトリビアを書いてしまいましたが、強引なローマからのヨーロッパ繋がりで・・・

今回はメルセデスベンツ W176A45AMG仕様へのカスタムです。

もう少し詳しく言いますと、A45用の純正フロントグリルと、リアディフューザー(&コネクティングパイプ)の交換取付作業です。

画像は交換後のものです。

フロントはバンパー脱着の必要がありました。

通常のAクラスとグリルのスリットのピッチがA45は違います。

IMG_5801

そしてリアバンパーです。

IMG_5798

このAクラスはスポーツパッケージ車でしたので、ディフューザーがボルトオン交換出来ます。

が、しかしマフラーのエンド部はボルトオンともいかず、パイプを切断してA45用のコネクティングパイプに接続しました。

IMG_5800

海外製の同じような社外品が安くあるようですが、今回は全て純正品で取付させて頂きました。

エアロに限ってではないですが、格安の海外製品はチリが合わなかったり、そもそも取付不可能であったりと後々問題となる事が多いので、品質も取付も純正品(もしくは一流社外メーカー製)をお勧め致します。

軽トラからF1まで-

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp
毎週水曜定休

royal160.jpg