こんばんは。

川崎の中学生の殺人事件について、また再び少年法の有り方が話題になっています。

しかし、それにフライングするカタチで某SNSや週刊新潮までもが加害者の実名や写真を公開したようです。

自分も昭和初期に制定された時代錯誤かつ、事件の内容も考慮しない少年法には疑問を感じます。

しかしながら、容疑者はあくまで容疑者であり、裁判によって罪が確定しない限りは、無罪の可能性も拭えない訳ですから、少々タイミングがフライングしているな、と感じる訳です。

もし、無罪だった場合は名誉棄損で逆に訴えられる覚悟くらいはあるのでしょうから、余計な心配をする必要もないのでしょうが、ネットに先導される形で週刊誌が踏み込んだ情報を公開するプロセスは雑誌の売り上げ難などの背景も感じずにはいられません。

だいぶ余計な雑談をして参りましたが、本題に参りまして今日の作業報告はメルセデス ベンツ E500 W124アライメント調整作業です。

W124はフロントはフルで調整可能、リアはトーの調整が可能です。

E500 W124

それにしてもやはりこの年式のベンツは堅い印象があり、これぞベンツ、といった感じです。

某任侠シリーズの映画もココ2、3年に製作された映画なのに、幹部クラスの車はわざわざW140のSクラスを使用していました。

アライメント調整は、調整箇所によって料金が変わりますのでお気軽にお問合せ下さい。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834