こんばんは。

また私事ですが、最近の昼はカップラーメンをやっと卒業して(というか飽きて)、セブン○レブンの丼ものを食べています。

牛丼、親子丼、カレー丼、ロコモコ丼、中華丼、麻婆丼などがあり、値段は380~450円なのですが、これがバカにできない美味しさなのです。

特に親子丼の玉子の絶妙な加減は、レンジで暖めた事を計算しているのかと思われますし、カレー丼は、しっかり牛肉入りで、ルーのコクも専門店に負けそうにない味です。

そんな感じでどれを食べても美味しいので、最近は丼ものがローテーションでお昼ご飯になっています。

やはり7○レブンは他のコンビニより一歩抜きんでている感があります。

話は変わりまして、今日も本題、作業報告はレクサスLS460トランクオープナースイッチの交換作業です。

他にもHIDやアライメントなどの作業を御依頼くださっている車両ですが、そちらはまた後日ご報告させて頂きます。

で、そのトランクオープナーのスイッチ部分ですが、表面のゴムが劣化してブニョブニョになってしまっていますので、純正新品に交換です。

実は調べてみると、これはレクサスの持病らしく、LSだけでなく他の車種でも多くみられる劣化だそうです。

ls460

ガーニッシュカバーを外し・・・

ls460

やっとスイッチにアクセスです。

ls460

ナンバー灯と一体ですので、外してからスイッチを交換です。

ls460

新品と既存のものの違いが一目瞭然かと思います。

逆の手順で組み戻して、動作確認をして作業完了です。

補修や修理なども一生懸命やらせて頂いております。

お気軽にご相談下さい。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834

毎週水曜定休