こんばんは。

昨晩から数回、局地的な?豪雨に襲われております。

今のところ、滝のような降り方は毎度20分程度なので冠水や災害になりそうな様子はありませんが、この振り方は少し怖くなります。

特に越谷市は冠水災害などに弱い地域ですので、この降り方が2時間も続けば間違いなく浸水被害が出ていると思います。

それにしても例年とは比較にならぬほどの暑さと台風の数・・・あからさまな異常気象としか思えませんが、大丈夫でしょうか・・・

今日もそろそろ本題に参ります。

今日の作業報告はレクサスLS600hlのデッドニング作業になります。

偶然にもこの日はLSが2台入庫していましたが作業をさせて頂いたのは手前のLSになります。

レクサスLS600hl

レクサスは高級車の中でも外部からの騒音の遮音性能が非常に高い車です。

今回は、お客様のご要望で、その遮音性を更に高めるべく作業させて頂きました。

レクサスLS600hl

サービスホールをレジェトレックスで塞いでいますが、実は完全に密封してしまうと遮音性は高まってもスピーカーの「抜け」が悪化致します。

レクサスLS600hl

ワイヤー類やコネクターはエプトシーラー施工。

レクサスLS600hlレクサスLS600hl

サービスホール内もレジェトレックスで制震です。

左に見えるのは純正で付いている制震材です。

レクサスLS600hlレクサスLS600hl

今回の施工はどちらかというと、音響というよりは、車内の静音化を更に上げるデッドニングになります。

デッドニングとしてはごく一般的な材料の使用での施工ですが、特殊な場合を除き、特に高級な材料を使用する必要はございません。

カーオーディオ、デッドニングのご相談もお気軽にどうぞ。

343-0002-軽トラからF1まで-

(株)ロイヤルコーポレーション

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp
毎週水曜定休

royal160.jpg