今日はココ最近の作業で入庫した2台の作業報告です。

いづれもこちらの都合で車両画像しか収められていませんが、そこは文章で補填していきますのでご勘弁下さい(笑)

まず最初は・・・

メルセデス ベンツ C200 ステーションワゴン (W205)です。

c200 w205

こちらの新型Cクラスには、オーディオカスタムの車種専用キット「ソニックプラス」を取付させて頂きました。

↓内容物はこんな感じです。

48c9740b

要はツイーターと内張りとの隙間埋めのスポンジやクロスオーヴァーやローパスフィルター、ケーブルが車種専用のセットになったものです。

純正スピーカーをどれだけ生かして良い音を造るか、というようなキットですが、クロスオーヴァー+後付ツイーターで高音を、純正のウーファーには更に不用な中高音を除くローパスフィルターを入れてシャキっとした音に変貌致しました。

特に輸入車は社外スピーカーを入れるのが容易でなく、大抵の場合は加工を要する事が多いのですが、こちらのキットではお気軽に室内音響をグレードアップ出来ます。

 

続きまして、レクサスはRC-Fの新車です。

こちらはドライブレコーダーの取付でした。

rc-f

今季より新たな車種設定となったSC以来のクーペ、RCのスポーティモデルRC-F。

V8、5リッターで477PSを誇るラグジュアリークーペ、内装も外装も豪華絢爛でした。

こちらはドライブレコーダーの取付でしたが、取付スペースの都合上、カメラと本体が別体となるECLIPSEのDREC-4000を取付させて頂きました。

カメラ位置は「仮付固定→PCで視野を確認」という作業を何度もして位置決めをさせて頂きました。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834