気付けば夕方です。
巷では、インフルエンザが今年は大流行しているらいいので、手洗いとウガイを忘れないようにしましょう。

こんなものを見つけました。
インフルエンザ流行レベルマップ
参考になるかわかりませんが 笑。

さて、作業報告は以前ヒーターバルブの交換作業をさせて頂いたことのあるジャガーSタイプ、スーパーチャージャーの付いたRです。

今回はまた色々作業させて頂きました。

①ワンオフスリット&パンチング加工ブレーキディスクローターへ交換
②パッド交換(及びキャリパー清掃、フルード交換、エア抜き)
③社外ナビの加工取付
④バックカメラ取付

まずはブレーキ回りから作業を紹介していきます。

これは作業前の純正ローターです。
そしてスリット&パンチング加工したローターへ交換です。
IMG_1377.jpg
リアはキャリパーが2つありますが、小さい方はパーキングブレーキのキャリパーです。
キャリパー清掃後、グリスアップ、ローターも新品に交換です。
IMG_1387.jpg
そしてブレーキフルードも交換です。
ブレーキペダルを踏んでいる作業中に車内より撮りました。
黄色く見えるのは専用の容器に入った新品ブレーキフルードです。
IMG_1378.jpg
続きまして、社外ナビです。
今回は、カロッツェリアのAVIC-HRV110Gです。

ジャガーSタイプは通常、車速信号が車体からは取れませんので、かなり手間と時間をかけて当社独自の方法で加工して正常な車速を取れるようにしました。

ちなみにナビのデッキ部は大加工をしてグローブボックス内に取り付けしました。

IMG_1391.jpg
地デジチューナーのスイッチはシフトパネルに設置しました。
それと、すみませんがバックカメラの画像は撮りそびれました 汗。
IMG_1394.jpg輸入車の整備、カスタムは何でもご相談下さい。
理想のカーライフ実現のお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

royal160.jpg

 

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp