こんにちは。

ここ何日か天気もパっとせず肌寒い日が続いています。

天候が科学的に人体に及ぼす影響については先日のブログでも取り上げたのですが、 こんな日こそアクティブに動いてみるのも良いのかもしれません。

今週末も雨の予報のようですが、雨の日のドライブなんかも意外とお勧めです。

雨の街はまた普段とは違う表情がありますし、好きな音楽をカーオーディオで聞きながら、まったり雨の街を流すのも悪くないのではないかと思います。

さて、また今日も本題に参りまして・・・作業報告はホンダ シビック FD2 タイプRサスペンション、ブレーキパッド&ローター交換、ブレンボキャリパー再塗装~アライメント調整作業です。

タイプR,純正サスからModuloのスポーツサスペンションへ交換致しました。

ダンパーは純正形状で車高調ではないので車高調整機能はありませんが、4輪全てに5段階の減衰調整機構が付いていますので耐久性と実用性を兼ね備えているといえます。

シビックFD2シビックFD2

驚くほど綺麗に乗られているFD2ですが、キャリパーは所々クリアの劣化剥がれがありましたので、劣化したクリアーをペーパーで慣らして下地を作り、キャリパー専用耐熱クリアーで再塗装致しました。

ある程度近づいて見てもほぼ新品の見た目に復活です。

ブレーキパッド、ローターも社外の新品に交換させて頂き、当然フルードもエア抜き交換しました。

シビックFD2シビックFD2

足回りの整備が終わったら、アライメント調整です。

シビックFD2

調整箇所は前後のトー4か所、ばっちり調整させて頂き、御納車させて頂きました。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834