こんばんは。

実は先日の定休日に何年かぶりに箱根彫刻の森美術館へ行って来ました。

IMG_8708

寝不足の日が連日続くと、僕も画像の彫刻のようになっている事が稀にあります。

大自然と芸術の絶妙のコントラストは最高に心が癒されました。

子供の頃は何が良いのかわからない美術館でしたが、大人になってから行ってみると、かなり楽しめる場所だと知りました。

さて、今日も定例の作業報告の前にちょっとした車の整備に関する話題をひとつ。。。

画像はタイヤ交換で入庫したスズキのエブリィワゴンのベルトです。

IMG_8765

だいぶ伸びきっていて、外側を見ただけで相当劣化が進んでいるのが見て取れます。

この手の軽自動車はセダンなどの普通乗用車よりも日常で点検しにくい部位にベルトがありますが、オルタネーター、ウォーターポンプなども回しているので、万が一走行中に切れたら一大事です。

皆さんもご注意ください。

さて、今日の作業報告はフォード エクスプローラーの現行型アライメント調整作業です。

IMG_8764

実はフォードやシボレーなどの整備もかなり数をこなしている当店ですが、現行のエクスプローラーのアライメントはこれが初となります。

試運転では大分不安定な挙動でしたが、この車両は前後6か所の調整が可能ですので、きっちりと規定値内に左右対称に調整させて頂き、再度の試運転では9割は挙動の不安定は解消されました。

新型、現行の輸入車でもアライメントデータはしっかり保有しておりますので、お気軽にご相談下さい。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834