今日は3月11日、東日本大震災よりちょうど2年です。

もう2年なのかまだ2年なのか、それは人それぞれだと思います。

被災していない私が多くを語るのは偽善に他なりませんが、思うことは、この世の中には、しばしば到底納得の出来ない「不条理」が起こるということと、自然の力もその中の一つであるということです。

不条理な事が無ければ、きっと宗教は成立しませんが、不条理な事に無理やり因果や理屈を付けるのも私は間違っている気がします。

そんな不条理は、常に人生について回るものであり、誰しも明日の不条理は予想だにしない訳で、人生とは不条理との戦いなのかもしれません。

今日は黙祷をさせて頂きました。

今日もまた、雑談で変な持論を展開してしまいましたが、本題の今日の作業報告はダイハツ ムーブローダウンスプリング取付とアライメント調整です。

減衰や細かい車高を気にせずに、少し車高を落としたスタイリングにするのならば、お手軽なローダウンスプリング、今回はエスペリアのスプリングを組ませて頂きました。

そして車高変化には必須のアライメント調整です。

IMG_4172

車高を下げていてもアライメント調整を行っていないと、ハンドリングがおかしくなったり、路面に対してのタイヤの当たり方が狂ったままですので、タイヤの偏摩耗が進行したりします。

サスペンション、タイヤ、ホイールなどなど足回りのご相談は何でもお気軽にご相談ください。

royal160.jpg
 
 

 

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp