こんばんは。

少々バタバタしておりブログアップがこんな時間になってしまいました(汗)

本日の作業報告はシボレー アストロ社外リアスタビの取付~アライメント調整作業です。

お客様は当店ブログをご覧頂いてのご来店でした。

他店でも調整歴があるとの事ですが納得されていないご様子で、当店でダメなら諦める・・・と大変信頼して下さっているご様子、ありがたい事です。

純正ではこのグレードには装着されていない、リアスタビライザー(社外品)も取付させて頂きました。

この社外スタビはなんとか国内で見つけることが出来た貴重なAWD用のリアスタビです。

アストロ アライメント

国産車よりも大味な造りとはいえ、この車高ぐらいではきっちり、しっかりアライメントを調整すれば、そこまで悪い乗り味にはならないはず・・・ということで、調整をさせて頂きました。

アストロ アライメント

 

この手の車両はアーム取付部が長穴になっているものと、そうでない個体とで調整箇所が2箇所or6箇所と、大きく違ってきます。

この車両は6箇所ですので、フロントのフル調整が可能です。

キャンバーはなるべく立てる方向で、各角度で若干出てしまっていた左右差を完璧に調整、スタビの効果もあってだいぶ乗り味は変わりました。

アライメント調整のご相談はお気軽にどうぞ。

-軽トラからF1まで-

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp
毎週水曜定休

royal160.jpg