こんにちは。

毎日30°超えの暑苦しい日が続いており、そろそろクーラーが欠かせない季節になってまいりました。

巷では、某教育商材メーカーの顧客情報漏えい事件が話題ですが、インターネットが完全に普及している昨今において機密情報の保護は最重要項目といえるのではないでしょうか。

派遣社員が顧客情報を売ったらしいですが、派遣社員が持ち出せるような管理環境が一流企業としてはおかしい訳でありまして、もっとおかしいのは、また別の有名企業がその名簿を買っていた点です。

有名企業が情報商戦において、藁にもすがる思いで個人情報を入手しようとしているという事が今回浮き彫りになった訳で、まだまだグレーな事をしている企業が多い事も匂わせます。

それにしても毎度こういった事件では情報を漏えいされてしまった顧客には何もカタチある謝罪が無い場合がほとんどで、トップの謝罪会見など見ても世間に流れてしまった情報は回収不能な訳で・・・・

また雑談ばかりが長めになってしまいましたが、今日の作業報告はキャデラック エスカレード (GMT900)アライメント調整作業です。

この手の大型のアメ車、SUVは量販店などではアライメントを断られがちだと、よく耳にしますが、もちろん当店なら作業可能です。

また、26インチまで対応のタイヤチャンジャーも完備ですので、タイヤ交換からのアライメントも大歓迎です。

エスカレード

さて、エスカレードはこのモデルから可変ショック(マグネティック~~システム)搭載ですが、他のGM系のトラックプラットフォーム採用のSUVと同じくフロント6か所の調整となります。

今回は軽くリアタイヤをぶつけ、その後、タイヤホイール交換となった車両とのことでしたので、測定前の試運転でも、それほどの不安定さはありませんでしたが、フロントのごくわずかな数値ズレもきっちり修正させて頂きました。

大型輸入車のアライメントや足回りのご相談は随時受け付けしております。

お気軽によろしくお願い致します。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834