こんにちは。
週末を狙ったように今日は朝から雨が降り続いております。
今日も私のつまらない雑談からスタートです 笑

昨晩、なんとなく、テレビでやっていたので、ドラえもんの映画「のび太と鉄人兵団」を年甲斐も無く一人で見てしまいました。
小学生の時から、ドラえもんなんて見ていませんでしたが、(吹替声優が一新されてからは尚更)不覚にもかなり感動しました 笑。
30周年記念で放映されていたようですが、ほぼ私と同い年です。
何歳になっても子供の頃の感性は残っているものだな、と思うと同時に、30年の時を経て今だ変わらず子供~大人まで感動させ続けるドラえもんは凄いな、と思いました。

余談ですが、私の好きなお勧め漫画は・・・

・手塚治虫作品全般
人間交差点原作・矢島正雄、作画・弘兼憲
サンクチュアリ(原作・史村翔、作画・池上遼一)
寄生獣岩明均

雨天でお暇な方は是非、漫画喫茶などで読んでください。

今日は雑談が長くなりましたが、作業報告はBMW Z4オイル交換作業です。

BMW Z4
BMW Z4 オイル排出
リフトアップしてからオイルパン、ドレンより古いオイルの排出です。
当店のオイル交換は、スタンドなどと違い、オイルチェンジャーなどは使わず、全ての車は、オイルパンのドレンより古いオイルを抜ききります。
オイルチェンジャーは便利でスピーディな反面、エンジンの上からストロー状のパイプを差して負圧で抜くので、どうしても古いオイルがエンジン内部に残ってしまいがちです。
加えて、むやみにエンジン内部に異物を挿入するのは、あまりよろしくありません。
国産車も輸入車も日常点検、整備もロイヤルにお任せください。
各グレードの良いオイルを取り揃えております。
ちなみにオイル交換の工賃は無料です!

royal160.jpg

 

-軽トラからF1まで-
(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002
埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833
FAX:048-970-8834

info@royalco.jp