こんばんは。

どうにか雪にはなりませんでしたが、今日も1日雨の日曜日です。

お隣の中国で大規模な無差別テロがあったそうです。

テロといっても爆破などの派手なイメージのものではなく、10人以上の犯行グループが刀を振り回し無差別に殺戮行為をしたようで、なんと130人以上が負傷、27人が死亡したそうです。

犯行グループはウイグル自治区の独立勢力グループだったそうです。

中国には多数の民族が存在しますが、このウイグル民族というのは、過激なイメージが強く、中国でも都市部の人々には怖がられる存在だそうです。

今回の事件は数年前の東京秋葉原の通り魔殺人を思い出させましたが、民族間の衝突や政治的背景が絡んでいる分、相当に複雑かもしれません。

少なくとも幸い日本は民族間の紛争というのは無いに等しく、やはり平和な国だな、と思わさせられます。

さて、本題ですが、今日の作業報告はアウディTTクーペ8Jアライメント調整作業です。

TTクーペはノーマルは前後計6箇所調整ですが、アッパー調整機構付の車高調により8箇所調整ということがわかりました。

audi tt 8j

テスターに車両情報、アライメントデータを入力後、試走行にて挙動を確認、調整作業に入ります。

audi tt 8j

キャンバー角度はお客様と話した角度に調整、合計8か所を包括的に捉えて調整をするのはやはりそれなりの時間がかかります。

作業後は再度試走行をして作業完了となりました。

royal160.jpg

車のパーツ・カスタム・整備・etc

(株)ロイヤルコーポレーション

〒343-0002

埼玉県越谷市平方1931-1

TEL:048-970-8833

FAX:048-970-8834